搜索

101694

主题

炉具炊具餐具

关于德军战斗口粮单兵一日口粮2号试吃报告(转帖)

[复制链接] 查看:6414 | 回复:20
发表于 2014-2-7 15:21 1 只看该作者 | 倒序浏览

ドイツ軍戦闘糧食 

德军战斗口粮

Einmannpackung TypⅡ

单兵一日口粮 2号




   さて、今回は随分久しぶりとなるドイツ軍戦闘糧食の試食です。メニューはTypⅡ。以前試食したTypⅢがちょっと驚きの美味の連続だったので、今回も楽しみです。質実剛健を絵に描いた様なボール紙製の外箱を開封し、まずは中身を確認します。

   好久没碰过德军的战斗口粮,这次我们来尝尝。2号套餐。以前吃过3号套餐,真是美味不断,所以这次也很期待。外箱线条非常干练,打开看下里面。

   地味な外箱とは裏腹に、中身はとてもメタリック。そのギラギラ具合が一昔前の宇宙食パッケージっぽいですね。TypⅡのメインミールは『シシカバブ』と『ジャガイモの煮込み』。ジャガイモの方はいいとして、シシカバブってトルコ料理じゃなかったっけ?まあ、ドイツから見ると日本よりもトルコの方が断然近いですから、お隣さん感覚なんでしょうか。TypⅢではメインミールの煮込み料理に豆腐が使われていましたし、トルコ料理が入っていても全く不自然ではありません。

    外壳虽然素淡,但里面却金属感强烈。这种亮闪闪的样子,就跟以前太空食品包装一样。2号套餐的主菜是“串烤羊肉”和“煮土豆”。先不说煮土豆,那个串烤羊肉不是土耳其菜么?嗯,大概是土耳其比日本近得多,所以德国人觉得还是比较亲近些吧。既然3号套餐的煮菜里连豆腐都有,那么这次放点土耳其菜也没啥奇怪。







【内容】/内容物
1:Cevapcici (シシカバブ/串烤羊肉)
2:Gulasch mit Kartoffeln (ジャガイモ煮込み/煮土豆)
3:ライ麦粗挽き黒パン/粗麦黑面包  
4:フルーツサラダ/水果色拉
5:ビアソーセージ/啤酒香肠   
6:牛肉スプレッド/牛肉酱   
7:チーズスプレッド/奶酪
8:スミノミザクラのジャム/樱桃酱   
9:黒スグリのジャム/黑醋栗酱
10:粉末ドリンク(2種類×2)/速溶饮料(2种×2)   
11:固焼クッキー/烘曲奇饼   
12:糖衣ガム/糖衣口香糖
13:粉末コーヒー×2/速溶咖啡×2   
14:粉末紅茶×2/速溶红茶×2
15:砂糖×4/砂糖×4   
16:粉末ミルク×2/奶粉×2   
17:浄水剤×8/净水片×8
18:塩/盐   
19:ウェットティッシュ/湿巾   
20:チョコレート/巧克力
21:マッチ/火柴
1人 评分 查看全部评分
1人点评 收起
发表于 2014-2-7 15:23 2 只看该作者
   さて、まずは朝食です。粉末ドリンクは『GRAPEFRUIT』と『EXOTIC』の二種類がそれぞれ2つずつ入っていますが、その中から『EXOTIC』をチョイス。パッケージを開封しますが、ん~?妙に湿気ていて、所々粉末が塊になってます。よく見るとパッケージのアルミとビニールが所々剥離していました。大丈夫かなぁと思いながら400mlの冷水で溶かすと、見た目は前回と全く同じ、マンゴー色の飲み物が出来ました。やや怯みつつ飲んでみますが、うん、あっさりと甘くさっぱりと酸っぱい、美味しいマンゴードリンクです。ただ、ほんの僅かに前回とは違ったアクというかクセみたいなものが感じられますが、まあ品質が劣化していても仕方ない状態でしたからね。飲む分にはそう気にしなくても良さそうです。

    下面,先看下早餐。速溶饮品有“GRAPEFRUIT”和“EXOTIC”两种,各装2包;那就挑个“EXOTIC”。打开包装,嗯?冒出股湿气,都结块了。再仔细一看,包装铝膜和胶皮已经脱开。包着忐忑不安的心情加进400ml凉水冲开,和上次吃的一样,是种芒果颜色的饮料。小心地尝下,嗯,清淡,略酸甜,很不错的芒果饮品。只是,稍微和上次的有点不同,有种怪异的感觉,大概是变质造成的吧,这也没办法。喝的时候只要别太在意这些细节,总体还是不错的。




   続いて『HARTKEKS(固焼クッキー)』を開封。こんがりと焼けた5×5㎝の大きさのクッキーが、12枚出て来ました。これがソバボウロをぐっと大人にした様な味わいで、サクサクカキカキした歯応えも実にいい感じ。甘さがごく控えめで強い味ではないので、主食感覚で頂けます。

    下面打开“HARTKEKS(烘曲奇饼)”。里面有12块5×5㎝大小的曲奇饼,烤得恰到好处。口感像是给成人吃的荞麦烤饼(译注:类似旺仔小馒头),咬上去沙沙的,感觉不错。甜味被压制下去感觉不明显,可以作为主食来吃。




   パック入りジャムは、『Sauerkirsche(スミノミザクラ)』。開封すると、中身が固形分と水分に分離していました。まるでMREの袋ジャムにそっくりだなあ。前回試食したTypⅢではこんな事は無かったので、どうやら今回入手したTypⅡは、賞味期限をかなりオーバーしたシロモノの模様です。うーん、他の食品の状態がが心配だなあ。

    袋装果酱“Sauerkirsche(樱桃酱)”。打开以后发现里面分成固溶物和水。和MRE里的果酱一模一样。上次吃的3号口粮里没有这种情况,大概是这次的2号套餐过期太久的缘故吧。嗯,不知道其他食品会怎么样。

   で、ジャムの方ですが、前回同じものを食べた時には甘いなりに上品な果実の風味を感じたのですが、今回は何だか煮詰まった様なきつい甘さが舌を刺します。ただ決して安っぽい甘さではないので、さっぱり味のマンゴードリンク&サクサクカリカリの固焼クッキーとの相性も良く、なんだかんだで美味しく頂けました。

    顺便说下,同样果酱,上次吃的时候甜而不腻水果味很自然,但这次吃起来却跟熬过的一样,甜味直刺舌头。但又绝不是什么便宜货的样子,与爽口的芒果饮料和吃起来沙沙的烘曲奇饼搭配起来,不知为啥感觉特别好吃




发表于 2014-2-7 15:25 3 只看该作者
   さて、朝食メニューで一番楽しみにしていた『BIERWURST(ビアソーセージ)』です。これ、前回同じものを食べた時に、あまりの美味さに感動してしまったんですよね。ソーセージとは言いつつも丸い容器入りのポークペーストなのですが、上品かつ濃厚な豚肉の旨みが生きていて、いかにも肉の保存食を食べ続けて来た民族の味!と納得したのでした。

   下面是早餐中最让人期待的“啤酒香肠”。上次吃这的时候,那种可口的味道让我心动不已。虽然叫做香肠,但其实是装在圆形容器里的猪肉泥。猪肉那种清淡而又浓厚肉香充分表现出来,真不愧是吃着猪肉制品一路走过来的民族!在下拜服。

   ワクワクしながら開封すると、ん~?何じゃこりゃ?水分が飛んで縮こまった、黄土色の物体が入っていました。前回はしっとりと濡れた明るい薄ピンク色だったのに…。嫌な予感を感じながら匂いを嗅いでみると、何だか紙粘土みたいなヘンなニオイがします。どうやら完全に駄目になっているみたい。あああああ、楽しみにしていたのに(泣)。


  带着兴奋劲儿打开一看,咦~?这啥?水分挥发以后皱成一团的土黄色不明物体躺在里面。上次还明明是潮乎乎近似透明粉红色……感觉不太妙,嗅了嗅,有股纸浆一样的怪味。貌似完全不行了。啊啊啊啊啊,本来还想好好享受下。(哭)




   しょんぼりしつつ『OBSTSALAT(フルーツサラダ)』を開封します。中身はシロップ漬けの果物でしたが、これも何だか妙な色合い。全体が薄茶色です。匂いには特に異常はありませんが、シロップの中に浮いているパインの切り身が、まるで桃屋の味付けメンマみたいになっています。

   虽然失望透顶,但还是继续打开“OBSTSALAT(水果色拉)”。里面是糖水泡着的水果,但颜色搭配却很有趣。整体上是浅棕色。倒是没什么异味,糖水里漂着的菠萝片,看着和桃屋(某日本料理店——译)的笋干一个样。

   ちょっと怯みながらも、まずはシロップを一口。うん、特に危険な味ではなさそうです。とろりとした粘度があり、甘味と酸味が効いたいかにもフルーツミックス缶のような味。軽く効かせてあるこの風味は、シナモンかな?

    小心翼翼咗了口糖水。嗯,从味道上看似乎没啥危险。有些黏稠,甜味和酸味都有,明显是水果罐头的味道。还有种淡淡的特别风味,貌似是肉桂?




   入っている果物はパインの他に、オレンジ、洋梨、黄桃でしょうか。味はいいのですが、このうどん出汁みたいな色合いが食べる者の不安感を掻き立てます。しかしこれ、食べても大丈夫なのかなあ…。まあ、全部食べた後にそんな事を心配しても仕方ないんですが(笑)。期限内のものだったら、もっと安心して食べる事が出来る色だと思います。

    里面的水果,除了菠萝外,还有橘子、洋梨、黄桃。味道还算不错,不过就是这颜色看着像乌冬面汤,让吃的人有种不安全感。不过,这东西吃了倒是没出啥事儿……。虽然吃过以后还为这事儿担心好一阵(笑)。要是在保质期内的话,就能放下食用。




发表于 2014-2-7 15:28 4 只看该作者
  と言う訳で、朝食は終了です。時間経過による品質の劣化がひたひたと忍び寄っている状態ではありましたが、何とか食べる事が出来ました。あてにしていたビアソーセージがお星様になっていたので、甘味ばっかりの朝食になってしまったのはちょっと計算外でしたね(笑)。

    总之,早餐试吃结束。由于是过期食品,导致品质下降,所以经常不得不忍耐些,但总算还是吃完了。可惜那个啤酒香肠彻底完蛋,以至于整个早餐都是甜味,真是失算。(笑)

   昼食と夕食のメニューの状態が甚だ心配ではありますが、御馳走様でした。

餐后,稍微对午餐和晚餐的状态开始担心起来

   さて昼食です。粉末ドリンク『GRAPEFRUIT』を開封すると、今度はサラサラの粉末状でした。これを400mlの冷水で溶かすと、美味しいグレープフルーツドリンクの出来上がり。うん、酸味と甘味のバランスが絶妙で、これはなかなかの出来栄えです。やや粒ラムネ風の粉っぽさを感じますが、それが何だか昔あった『クイッククエンチ』というガムの風味(我ながら凄い加齢臭…)にそっくりで、ドイツの戦闘糧食を食べているのに、何故か夏の夜の花火や縁日の夜店を思い出してしまいました。

   该到午餐了。打开速溶饮料“GRAPEFRUIT”,里面是颗粒状粉末。兑上400ml冷水,就出来一杯好喝的葡萄味水果饮料。嗯,酸味和甜味平衡得很巧妙,看上去真是不错。有种果粒弹珠汽水的粉末口感,又好像和以前“速爽(quick quench)”口香糖味(我老了……)一模一样。虽然嘴里吃着德军战斗口粮,结果心里却想着去看夏天夜晚的烟火,或者逛庙会。

   ジャムは『Schwarze Johannisbeere(黒スグリ)』。これも朝食のジャムとは違って中身が分離せず、しっかり固まった状態を保っていました。かなり甘さがきついですが、その甘さがなかなか上品で、どっしり甘くさらりと酸っぱい味わいがとてもいい感じ。ジャムの中にはちゃんと果実の皮や種が入っていて、MREにありがちなニセモノっぽさは感じられません。朝食の残りの『HARTKEKS(固焼きクッキー)』との相性もよろしく、浮ついた所のない安定感を感じます。

    果酱是“Schwarze Johannisbeere(黑醋栗)”。这次和早上那个果酱不同,没有分层现象,很好地保持者固体状态。甜的要命,但那种甜却是非常好吃,厚重的甜味清爽的酸味感觉非常好。果酱里还留有果皮、种子,没有MRE那种假货的感觉。和早餐吃剩的“HARTKEKS(烘曲奇饼)”搭配不错,没啥缺憾的感觉。




   『Schmelzkasezubereitung(チーズスプレッド)』を開封しますが、あれ?これはちょっとヤバいかな?固形のチーズと液状の脂肪分に分離しています。しかし過去にも、こんな風になったMREのチーズを食べても何ともなかった経験がありますし、匂いも問題なさそうなので思い切って食べてみましょう。

   打开“チーズスプレッド(奶酪)”,咦?这个是不是不行了?固体奶酪和液态脂肪已经分开。以前吃过这样的MRE奶酪,但也没啥事儿,气味上也闻不出问题,所以还是吃吃看。

   うん、かなりねっとりとろりとした食感ではありますが、決して食べれないと言う訳では???と思ったら、何だか妙な苦味が舌の上に広がってきました。まるで塩っぱくて苦みの効いたチーズ味のプリンを食べている様。残りは迷わず捨ててしまいました。

    嗯,吃上去黏黏的稠稠的,正想着“应该还行”,结果舌头上就开始有种苦味扩散开来。和吃又咸又苦的奶酪布丁一样。于是,剩下的就一股脑全丢了。




していると、かなり面喰らいますね。食べると妙な酸味がありますが、慣れるとこの風味がちょっとヤミツキで、けっこう美味しく頂けます。半端ではない繊維感がありビタミンも豊富なので、すごく体に良さそう。

    打开“Roggen Schrotbrot,Geschnitten(粗麦黑面包)”罐头。虽然写着面包两字,但看起来就是用带皮的小麦粗加工后,挤压成型的样子。如果用日本的面包比喻的话,基本就是直接啃面团。吃起来有股酸味,如果习惯的话大概会喜欢上这个味道,吃起来相当不错。纤维成分感觉不少,维他命也丰富,对身体似乎有些益处。

   しかしこれはこのままで食べるより、何かとサンドイッチみたいにして食べる方が美味しいかもしれませんね。レタスやチコリ、タマネギなどの水分の少ないパリッとした歯応えの野菜、あとチーズ何かがよく合う様な気がします。うーん、チ-ズスプレッドが駄目になっていたのが惜しいなあ。

    不过,与其就这么吃,还不如像三明治一样夹着吃好。莴笋、生菜,洋葱这种水分少口感脆的蔬菜,加上奶酪什么的,大概会很不错。嗯,可惜这次奶酪不能吃了。




发表于 2014-2-7 15:29 5 只看该作者

   さて、そろそろメインミールの『Cevapcici(シシカバブ)』が温まってきました。ちなみにシシカバブとは、中東地域で食される肉料理の総称です。日本では串に刺した肉の塊(もしくは薄切り肉をまとめた物)を豪快に焼いたトルコ料理、というイメージが強いですが、実際は煮たり揚げたり蒸したりしたものも、広い意味でカバブ(ケバブ)と呼んでいるそうです。

   那么,主菜“Cevapcici(串烤羊肉)”热的差不多了。顺便提下,串烤羊肉是中东地区荤菜的总称。在日本,给人土耳其菜那种把肉块(或者切成块的其他肉类)串起来豪放地用火烤的感觉。但实际上还包括蒸煮,煎炸等菜品,广义上来说应称为为肉串(土耳其烤肉)。

   今回は経年劣化の影響が大きい食品が多かったのでちょっとドキドキしましたが、火傷に気をつけながら開封します。あれ?意外にもパックの中には米粒がぎっしりと詰まっていて、その中に80×20×10㎜サイズの棒状の肉が4本埋まっていて、なんだか凄く美味しそうな香りが立ち上ってきました。ご飯全体はまるでチキンライスの様にオレンジ色に染まっており、所々に見える野菜はグリーンピース、コーン、インゲン豆、赤パプリカ。

    这次试吃很多食品都因为过期,结果质量大受影响,所以一边注意烫伤,一边不安地揭开盖子。咦?里面还意外地塞进了很多米粒,其中埋有4根80×20×10㎜大小的肉条,同时出来一股非常勾人食欲的香味。整份饭就跟鸡肉炒饭一样呈橘黄色,中间夹杂的蔬菜有绿豌豆,玉米,扁豆,红椒。




   とりあえず品質には問題なさそうなので、安心して一口。おおおお!美味い!これは本当に驚きの美味さです!香辛料の香りが効いていて、スパイシーな味わいがたまりません。とは言え辛味は殆ど無く、肉と野菜と香辛料のエキスで炊き込まれたご飯がめちゃくちゃ美味しいです。

   看上去质量上没啥问题,那我就放心吃了。噢噢噢!好!这味道真的让人大吃一惊!香料气味浓郁,又香又辣欲罢不能。实际上基本没啥辣味,只有肉,蔬菜,香料的精华渗入米饭中,好吃得没话说。

   お米は長粒種ですが、サラサラした口当りの中にももっちりした食感があり、なんだかカリフォルニア米っぽいですね。炊き上げ方も思いのほかしっかりしていて、フニャけたような状態では無いのが嬉しいなあ。

   米是长形的那种,吃起来颗粒分明,柔软筋道,有点像加利福尼亚的大米。蒸煮方式也比预想的要正规,没有那种黏糊的感觉,这点让人挺高兴的。

   4本入っているシシカバブはまさに肉そのものの味わいで、例えるなら、混ぜ物の無いとても真面目なハンバーグみたいです。しかしこれ、肉のダシをたっぷりとご飯に与えながらも、自身にもしっかりと旨味を残しているのが感動的だなあ。

    这4根串烤羊肉完全体现出肉本身的特色;硬要举例的话,那只能说是没加任何添加成分的纯粹肉汉堡一样。将肉汁无私地交给米饭的同时,自身竟还能保留这样的美味,真是让人感动。




   全体の味としては、MREのジャンバラヤをぐっとグレードアップさせて、そこから辛味だけを抜いた様な感じでしょうか。食べ進んでいくと意外に塩分がきついのに気付きますが、これは体を使う兵隊さんの戦闘糧食ですから、当然と言えば当然でしょう。ちょっと違うかもしれませんが、味の方向性としてはケンタッキーフライドチキンの味付けに似ていますね。

    整体来说,就是把MRE什锦炒饭来个升级,再把里面的辣味给去掉的样子。吃着吃着慢慢觉得太咸了,这本来就是为士兵准备的战斗口粮,也是理所当然的。(大概是大体力活动后,身体盐分丢失,需要大量补充——译)味道上面,打个不太恰当的比喻,和KFC炸鸡很像。

   しかしこれはビールが欲しくなるなあ。誰か私に冷えたハイネケンを(笑)!とにかくこれは驚きの美味でした。大げさですが、本当に感動してしまいました。

    这么一说,又想来瓶啤酒。谁能给我?冰镇喜力(笑)!总之,非常好吃。可能有点夸张,我真的被震撼了。




发表于 2014-2-7 15:31 6 只看该作者
   いやあ実に満足度の高い昼食でした。まさかメインミールの半分以上がお米だとは思わなかったので、かなり糖質寄りの食事構成になってしまいましたが、この後すぐに行動に移る事を考えれば理想的な組み合わせと言えます。

    这顿午饭真让人满意。没想到主菜一半以上都是米饭,整体食物构成偏向糖类为主,考虑到吃了以后就要立即行动,这应该还算是种挺理想的搭配。

   メインのシシカバブは感涙モノの美味さでしたが、少し冷えるとあっという間にお米がロウっぽくなってしまうので、十分温めてから熱々の所を一気に食べるのがお勧めです。

    主菜串烤羊肉虽然是种让人泪流满面的美食,但稍一冷下来,马上这米就变得和蜡一样,建议充分加热以后,马上就全吃掉。

   辛味はありませんが味付けはかなり濃いので、合わせる飲み物はグレープフルーツドリンクで正解でした。マンゴー風味のエキゾチックも悪くありませんが、ちょっと味が強すぎるかもしれません。

  虽然没啥辣味,但调味还是很浓的,用葡萄味水果饮料与之搭配太正确了。芒果味异国风味饮料也不错,就是口味太强了点。

   さて、最後は夕食です。まずは『RINDFLEISCHLYONER GROB(牛肉スプレッド)』からですが、朝のビアソーセージが完全に駄目になっていたので、恐らくこれも???と思いつつ開封すると、中身はキレイなピンク色。おお、大丈夫だった模様です。全く期待していなかったので、何だか思わぬ拾いものと言うか儲けものと言うか。

   那么,最后是晚餐。先从“RINDFLEISCHLYONER GROB(牛肉酱)”开始,早上吃的啤酒香肠完全坏掉,所以对这个也有些担心;打开后,里面是漂亮的粉红色。嗯,貌似安全。本来根本没啥期望,这下就当捡了个皮夹赚了一笔。

   食べてみるとTypⅢの時と同じ、熱を入れる前のソーセージをすくい取って食べているかのような、とても美味しい牛肉スプレッド。滑らかな口当たりの中にも牛肉らしいボソボソ感があり、程良い渋味とほのかなエグミが実にいい感じです。濃厚な牛肉の旨みと脂肪感が、酸っぱくて繊維っぽい味のライ麦黒パンとピッタリですね。

    吃起来和3号套餐一样,类似香肠加热前里面取出的馅儿,很好吃的牛肉酱。放在嘴里滑滑的又有种牛肉粗糙的感觉,些许苦味和轻微涩味,感觉不错。牛肉浓烈的气味和脂肪,夹杂酸味又充满纤维感的粗麦黑面包,两者正好相匹配。




   そろそろメインの『Gulasch mit Kartoffeln(じゃがいもの煮込み)』が温まってきました。アルミパッケージをナイフで開封すると、オレンジ色のシチューが見えて来ました。消しゴム大の牛肉と豚肉がごろごろで、1㎝角にカットされたじゃがいもとニンジン、グリーンピースがどっさり入っています。まずは一口。

    主菜“Gulasch mit Kartoffeln (煮土豆)”也差不多热好了。用小 dao打开铝包装,里面是橙色的炖菜。橡皮擦大小的牛肉和猪肉沾满浓汁,切成1cm的土豆及胡萝卜,绿豌豆满满的装在里面。忍不住先来一口。




   おお、美味しい!牛肉と豚肉、野菜のコクがとても濃厚で、やや甘めの味付けがホッとさせるなんとも優しい味わいです。牛肉と豚肉はどちらもしっとりとしていて、脂身の所はちゃんと脂肪の旨みが残っています。グリーンピースが全然冷凍食品っぽくないのですが、これはミックスベジタブルじゃないのかな?おかげで安っぽい味になってないのが嬉しいなあ。

    嗯嗯,好吃!牛肉,猪肉和蔬菜的风味非常浓厚,调味稍微带点甜,有种能让人放心大吃的好味道。无论牛肉还是猪肉都鲜嫩多汁,肥肉上也很好地保留了脂肪的香味。绿豌豆完全没有那种冷冻食品的感觉,这不会是什锦蔬菜吧?吃上去没有便宜货那样的味道,真是太好了。




发表于 2014-2-7 15:32 7 只看该作者
本帖最后由 十六秒五 于 2014-2-7 15:34 编辑

   しかし挽肉は別として、一つの料理の中に牛肉と豚肉が入っているのは珍しいですね。一寸考えたらお互いの旨みが喧嘩しそうですが、このトロリと甘いソースがいい具合に全体をまとめています。酸っぱい味わいのライ麦黒パンとの相性も素晴らしく、ぱっと見は素朴で無骨な料理ですが、舌の上にじわりと浸み込むような豊かな味わいがお見事。

   除了肉糜以外,在一个菜里即放牛肉又放猪肉,这种做法真是少见。开始以为两者味道肯定会打架,但实际上却被这种黏稠略甜的汤汁给整个包裹统一起来。和粗麦黑面包的酸味是在是非常好的搭配。粗一看似乎始终简单无华的菜,但却有着渗入舌头般丰富完美的味道。

   粉末ドリンクは昼と同じ『GRAPEFRUIT』。他の食品の味を損ねず、口の中をさっぱりと洗い流すような程良い酸味がいい感じです。

    速溶饮料和中午的一样“GRAPEFRUIT”。其酸味刚好能在无损其他食品的味道同时,将口中味道一冲而净。




   栄養的にも味覚的にも非常に満足感があり、野菜も多く消化の良さそうな食品が多く、明日につながる夕食としては実によく出来たメニューでした。

    无论营养上还是味道上都让人非常满意。蔬菜也多是容易消化的食品,这份晚餐已充分为第二天活动做好了准备。

   以上、ドイツ軍戦闘糧食TypⅡの試食を終わります。TypⅢ同様に非常に機能的で、質実剛健な中にもどこかホッとさせる温かみを持った、とても優れた戦闘糧食と言えますね。

    德军2号套餐的试吃完毕。和3号套餐一样,功能上非常完备,在简约坚实中间又透出股温馨的感觉,可以说是非常优秀的战斗口粮。

   例えるなら、仕事中は無愛想で融通の効かない頑固なドイツ職人親父が、夕方ビアパブに寄った途端に人間臭いおっさんになり、いい気分で家に帰ると太ったカミサンに?アンタまた飲んできて!医者に止められてるでしょ!?とどやしつけられ、赤ら顔でバツが悪そうにしている???そんな感じの戦闘糧食でした(うーん、自分でもよく分からん例えだ…)。

    整份口粮就像一个工作时冷淡固执的德国工匠,下班顺道混啤酒吧,变成了个活力十足的小老头;回家以后给胖胖的老婆大人数落:“怎么又喝酒了?医生明明不让你喝!”,羞愧的满脸通红的样子。(嗯,这个比喻连我自己都不太明白……)


发表于 2014-2-7 15:34 8 只看该作者
沙发自己坐一下
发表于 2014-2-7 17:07 9 只看该作者
hehehehehehehhehehe
发表于 2014-2-7 18:01 10 只看该作者
貌似很好吃的样子
你需要登录后才可以回帖 登录 | 注册 |